当神社での御祈祷・御祈願について

御祈祷・御祈願

神社での御祈祷・御祈願とは、参拝者が心に思う様々な願い事や想いを神様にお伝えするための大切な神事です。                     厄除・病気平癒・家内安全など個人としての願い事や、諸業繁栄・商売繁盛・作業安全など会社・事業者としての願い事がございます。神職が仲執りもちとして真心を込め神様へ祝詞を奏上し皆さまの願い事を届けます。                                                            当神社では、各種御祈祷を毎日承っております。ご希望の方は当神社社務所(0250-24-0008)までご予約ください。

御祈祷受付時間:午前10時~午後4時(予約優先)※御祈祷時間は25分程度
※当日でも可能な時間にご案内しますが、お電話(0250-24-0008)にて事前にお問い合わせください。

【郵送祈祷ご希望の方へ】
本来、御祈祷・御祈願はご昇殿いただいて執り行いますが、現在、新型コロナウイルス感染防止の観点から郵送でのお申込みも随時承っております。
申込みにあたっては、様式、書式は問いませんので、適宜用紙に以下の内容を記入し、同封の上、現金書留にて当神社にお送りください。

【記入事項】
➀郵便番号 ②住所 ③氏名(該当者名)④生年月日 ⑤ご希望の願意の記入 ⑥その他
※家内安全祈願は家族全員名 /初宮参・七五三は両親・子供名 /安産祈願は夫婦名記入のこと
※願意等不明点があれば、お気軽に電話にてお問合せください。
※企業・法人等は事前にご連絡ください。

初穂料:以下形式と同様(小祈祷:五千円 大祈祷:一万円)
◎申込用紙および初穂料(現金書留)を受領の後、神職が御祈祷させていただき、記入なされた住所に祈祷符・御守・御供物等をお送りします。  ※御祈祷後の御供物の送料は当神社で負担させていただきます。
【送付先】
956-0864
新潟県新潟市秋葉区新津本町3-14-6
堀出神社社務所 (郵送祈祷係) ☎0250-24-0008

御祈祷形式

御祈祷形式により、お頒ちする御守・御供物などの内容が異なります。また、季節により御供物が若干変更になる場合がございます。

企業・団体祈祷形式弐万円 以上お志
大祈祷 形式(個人)
壱万円 以上お志(一願意)
小祈祷 形式(個人)

伍千円 以上お志(一願意)

厄除祈願

古来から男女共、人生には厄年があるといわれています。
男性は25歳・42歳、女性は19歳、33歳などの年に厄除け祈願を致します。下記の早見表をご参考ください。

厄年早見表

男 性
前厄本厄後厄
24歳25歳26歳
41歳42歳43歳
60歳61歳62歳
※いずれも数え年による早見表です。
女 性
前厄本厄後厄
18歳19歳20歳
32歳33歳34歳
36歳37歳38歳
60歳61歳62歳
※いずれも数え年による早見表です。

交通安全(新車等の清祓)

新しい車等を購入された場合の交通安全祈願です。祝詞の中で車両ナンバーを加え奏上し、交通安全を祈願いたします。御祈祷なされた方には、お下がりとして交通安全御守・交通安全ステッカーをお頒ちしております。

安産祈願

昔から妊娠の日から5ヶ月目の戌の日に腹帯をしめる習慣があります。御祈祷の日はご両親を始め、家族皆でお参りをして、妊娠の報告を行い、お腹の赤ちゃんが健康に発育するよう神様に願い祈願を行います。

合格祈願

各学校の入試試験、資格取得、就職試験の際、努力の成果が大きく発揮できるように合格の御祈祷をいたします。受験当日は当神社の合格祈願御守を持ち自信をもって臨んでください。

初宮詣

赤ちゃんが無事に生まれたことを氏神様に御奉告し、感謝の誠を捧げます。晴れて氏子の仲間入り、そしてこれからの健やかな成長を願い、祈祷致します。

その他祈祷

七五三・必勝祈願・八方除・病気平癒・心願成就等の他、神前結婚式、企業・団体様向けの正式参拝や各種安全祈願祭も随時承っております。ご用命の際は当神社社務所(0250-24-0008)までご連絡ください。

公式インスタグラムはこちら

新型コロナウイルス感染防止対策について