令和2年度「名越(夏越)の大祓」のお知らせ (6月30日斎行)【御参拝ありがとうございました】

御参拝ありがとうございました。茅の輪のみ7月5日頃まで設置しております。

六月三十日夜神事斎行
家族で堀さまをお参りしょう。

午後六時浄火点灯・茅の輪くぐり ・古神札等お焼き事始
午後七時 第一回 大祓式執行
午後九時 第二回 大祓式執行

※当日は鎮火祭神符・御守・絵馬等を頒布いたしております。拝殿等でお求めください。
※人形は当日、拝殿等でもご自由にお受け取り可能です。
※浄火の際、不燃物はお受け取りできませんのでご注意ください。

※当神社では「名越の大祓」と表しております。

                                                                                                                                        【名越(夏越)の大祓式とは】大祓はこの6月30日と12月31日大晦日に行われる清祓の神事で、知らず知らずのうちについた半年分の罪穢れを祓い清めて、これからの半年も健康で幸福に過ごせるようにと祈願するものです。人形に家族の名前を書き神社へお持ちください。

鎮火祭御神符について
この御神札は「新津大火」に由来する防火・防災の御神札です。
一体三〇〇円で頒布いたしております。
鎮火祭神符

【当日の新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて】

                                                                    本殿正面を開放し、参拝にあたってはソーシャルディスタンスを意識し、整列に間隔をとるよう場内整備を行います。          

拝殿の前では、参拝者向けに手の消毒液を配備しております。

神職・職員がマスクを着用してご対応させていただくことが場合がございます。

【アマビエ 疫病退散特別祈祷神符を頒布します】                                                  詳細はこちらを確認ください→ https://niitsu-horiide.com/news/260.html                              

アマビエ疫病退散特別祈祷神符

公式インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/niitsuhoriidejinja/